· 

素人が庭のリフォーム?人工芝敷くことはちょっと心配なんですが。

芝キング 美濃の林です。

今日は、お客様からのこんなご質問のお話です。

 

お話しをしてくださったのは奥様でした。

うちの、お父さん、草が大っきらい。

なので、草が生える時期はとにかく気になったら草取りするんです。

 

主婦としては大助かりなんですけど、でも最近、年のせいか

庭の草取りをしなくなってきたんです。

「腰が痛くなるし、かがむのもおっくうだ。」と言って、

草が生えないように 使わなくなったカーペット敷き始めたんです。

お父さんは「草が生えてみっともないから」といいますが、

ただゴミが敷かれてあるようでかえってみっともなくて、仕方ないんです。

晴れた日でも、なんだか庭は湿っぽく感じるし、

前よりも虫が多く飛び回っているように感じます。

雨あがりは足元がぐちゃぐちゃに、転ぶからやめてって、

いくら言っても聞き入れてくれません。今では年中敷きっぱなしです。

それで、見た目も私の悩みも解消してくれるものは無いものか

探していくううちに人工芝をみつけました。

これならと思い、お父さんに庭のリフォームということで

「お父さんの嫌いな草を生やさないため人工芝を敷いてほしい。」と頼みました。

話はまとまり、その後は庭のリフォームをするため、

ホームセンターを回り検討した結果、お父さんがDIYでリフォームするといい始めたのですが

ネットなどでは簡単にできるようなことが書いてあるのを目にします。

私は、キチンとリホームしたいのですが素人がして綺麗にできるものでしょうか。

チョット心配なんですが。

人工芝場合、職人と自分でやったのでは明らかに仕上がりが違います。

お客様がどんな理由で人工芝を取り入れるのか?利用目的の違いで

お勧めする提案も違ってきます。

本格的にやるなら、自分でやっても頼んでもそれなりにコストがかかる話なので、

私たちと一緒にしっかり計画を練ってはいかがでしょうか。

あなたのお悩みを私に解決させていただけませんか?

人工芝専門店 芝キング 美濃までぜひご相談ください。

人工芝や除草対策なら 芝キング美濃

問合せ先:0572-22-2650

www.48kingm.com Blog Feed

JOKINGについて (火, 18 1月 2022)
>> 続きを読む

雪と人工芝の関係性 (Fri, 14 Jan 2022)
>> 続きを読む

トレーラーハウスと人工芝 (Tue, 11 Jan 2022)
>> 続きを読む

お庭全体を変えましょう (Tue, 19 Oct 2021)
>> 続きを読む

人工芝のお手入れ方法 (Tue, 05 Oct 2021)
>> 続きを読む