· 

砂利の庭、今ある砂利を活かして雑草対策できますか??

Q:わが家は新築依頼、砂利を敷き詰めたままの庭なので草は生えにくいのですが

 最近、仕事や子育てで忙しく、砂利の庭でも放っておいたりすると

 雑草だらけになって見栄えも悪いんです。

 少ない時間で手入れするんですが、面倒もあり今は草取りしたくないのが本音。

 この夏、庭の草取りをなくしたいと考えているものです。

 今ある砂利は20㎝程度の深さでこれを活かして雑草対策できますか?

 似たようなケースの実績などありましたら参考にします。

A:回答は「YES]

お庭の広さが不明なのですが、砂利の下に 防草シートを敷き込むことで防草効果はかなり上がります。

仕上りのイメージに違いはありますが、お見せします施工の様子をご参考になさってください。


☆弊社でお受けいたしました砂利のお庭のドックランリフォームの様子です。☆

【防犯上、お庭全体に砂利を敷き込んである状態をペットの為、ドックランへリフォームをご希望。】

左のような状態から始めました。


1.砂利の移動です。横幅6m、縦3.17m、深さ15cmで施工面の下地作り。

  施工範囲内に下地用の砂を入れて、転圧をかけこれを3回繰り返し、その上に

  防草シート敷き込みます。(画像左が転圧した施工面 右が防草シート敷き込み)

  


2.防草シート敷き込みの後、人工芝を敷き込み固定します。

  ドックランのゲージとゲージブロックを設置して完成です。

※イメージしてみてください

 

【左の画像の芝とゲージをなくし、その代わりに今までの砂利を再び敷きこんで再利用することで防草効果をあげられます。】


今お庭にあるものを活かして、リフォームすることで防草対策は可能です。

難しく考えず、まずはご相談ください。

人工芝や除草対策なら 芝キング美濃

問合せ先:0572-22-2650

www.48kingm.com Blog Feed

JOKINGについて (火, 18 1月 2022)
>> 続きを読む

雪と人工芝の関係性 (Fri, 14 Jan 2022)
>> 続きを読む

トレーラーハウスと人工芝 (Tue, 11 Jan 2022)
>> 続きを読む

お庭全体を変えましょう (Tue, 19 Oct 2021)
>> 続きを読む

人工芝のお手入れ方法 (Tue, 05 Oct 2021)
>> 続きを読む