· 

人工芝を自分で庭へDIYしてみようとお考えの方に どのくらいでできるかお知らせします。

「草むしりが大変」「泥はねがいや」「殺風景な庭をなんとかしたい」

お悩みもさまざまだと思います。

このお悩みを、リフォーム業者さんに頼むのではなく、

「DIYで出来る範囲内で解決したい!」と思いませんか。

こんにちは!芝キングの林です。

 

最近、施工のご相談にお伺いしたお客様の皆さんに、

こうご質問されるようになりました。

「自分たちでもできそうなんだけどDIYどうかな・・・。」

私は、こうご質問でお伺いします。

「ご家庭でも人工芝の施工をDIYでできると思いますが、

 どうしてDIYをお考えになるのでしょうか。?」

とお尋ねすると大体のお客様からはこう帰ってきます。

なぜDIYかと言うとこんな理由です。

①経費削減。②自分たちで手造りをしたかった。③愉しみながらできる。

ネットで「ガーデニング」「人工芝」「費用」「外構」などで検索してみるんじゃないでしょうか。

すると施工一平米あたり3000円から10000円とはじき出されるのですが、

もちろん低価格の人工芝や防草シートを使えば3000円ほどからということなんです。

なにより、業者さんに頼むと十何万円ですが、DIYなら4万5千円で行うことができました。

なんて言うネット上のDIY記事の掲載みて、

 

「私でもできるんじゃないか」と、これが本音なのでしょう。

簡単ですが、ホームセンターで購入できる平均的な人工芝で考えてみたら費用はこうです。

仮に45平米のお庭を人工芝DIYするとしたら、

施工費用はやり方次第では・・・

内訳

人工芝   : 1m幅×10m長さ=1万円で5枚:50,000円

防草シート : 1m幅×1m長さ=890円で45平米:40,050円

下地用土  : 600kg:6000円

その他諸経費: 手伝賃など

合計:100,000円

人工芝のDIYの費用はざっくりですが10万円!

しかしながら、人工芝の品質・品質保証や防草シートのグレードなどを良く比べて購入してくださいね。ものによっては、2~3年程度で交換せざる状況になりかねません。

せっかくのお庭ですから、これからどう使ってゆくのか、愉しんでゆくのかを考えてからでもおそくありません。

あと、DIYですから、プロのような仕上がりでないかもしれません。

 

「自分でやるのだから。」「プロじゃないから。」「こんなもんだよね。」

自分達で、手造りを、愉しむDIYを取り入れながら、費用を抑えつつ楽しみながら

まるで天然芝のような芝生スペースが簡単なDIYで作れます!

 

もし、業者による丁寧な作業をご希望の方は、経験豊富なプロによる施工が可能です。当社のホームページからお気軽にご相談ください。

人工芝や除草対策なら 芝キング美濃

問合せ先:0572-22-2650

www.48kingm.com Blog Feed

JOKINGについて (火, 18 1月 2022)
>> 続きを読む

雪と人工芝の関係性 (Fri, 14 Jan 2022)
>> 続きを読む

トレーラーハウスと人工芝 (Tue, 11 Jan 2022)
>> 続きを読む

お庭全体を変えましょう (Tue, 19 Oct 2021)
>> 続きを読む

人工芝のお手入れ方法 (Tue, 05 Oct 2021)
>> 続きを読む