今回のお客さまは新築の新しいお庭の依頼でした。
新築のお庭なら雑草も生えてないし苦労しないと思うかもしれません。
しかしよく見ると土地自体がデコボコしています。
ここでこのまま整地をしずに人工芝を施行してしまうと人工芝の出来栄えや持ちに違いがでます。
デコボコが残ったままだと人工芝を敷いた後にも人工芝の上に水たまりが出来ることもあります。
整地する事で雨が降った時の水はけも良くなります。
水が溜まりやすいお庭はより整地を心がけましょう。
人工芝を敷く向きについて
今回のお客さまのお庭もですが、長方形の形のお庭が多いです。
長方形の形だと長い方に人工芝を敷くかと思いますが、短い方で細かく敷く事が多いです。
長く敷いてしまった方が作業が少なくて済みますが、
短く細かく敷いた方が人工芝の耐久性やズレ防止につながります。
窓の下のコンクリート部分など人工芝をぴったりとカットするのも時間がかかりますが、
お客様にご満足いただける為に手は抜きません。
施行後の出来栄えだけではなく、何年後も満足が続くようにと当社は考えています。
施工の様子をご覧ください
皆さんのライフスタイルの中で、心地よくなるアイテムの一つして
“人工芝”は
グリーンを生活に取り入れて楽しむことに、大活躍しそうですよね。
人工芝を使って心と身体を心地よくしてくれる
あなただけの空間を考えてみてはいかがでしょうか。
私たち芝キング美濃にお声がけください。
人工芝や除草対策なら 芝キング美濃
問合せ先:0572-22-2650