· 

夏休みを満喫しよう

夏本番の暑さになってきましたね。

子供達の夏休みも始まっていると思います。

長い夏休み、どのように過ごそうか毎年悩みますよね。

コロナが流行する前は海へ行ったりお友達と遊んだりお出かけをしていた家庭がほとんどだと思います。

しかしコロナが落ち着かない今、家族でお家で過ごさなければなりません。

少しでも子供が楽しめる事はないかと皆さん考えていると思います。

お庭でプール遊び、お家キャンプ、お庭で出来る遊びの中で人工芝が役立つ事が沢山あります。

今回は人工芝とお庭遊びについて説明していきます。


人工芝とプール


今、家庭用のビニールプールが大人気ですよね。

ネットショッピングやホームセンター、ショッピングモールでも手軽に購入出来て種類も豊富なのが魅力的です。

ご家庭でプールを楽しめるので購入を検討されている方も多いのではないでしょうか。

 

ビニールプールは底が分厚い造りではありません。

クッション性の問題で「どこにおくか?」というのがポイントとなります。

コンクリートの上は硬いので、安全に遊ぶことができません。

ビニールは足が滑りやすいのでけがをしやすいです。

土はコンクリートよりは柔らかいですが、水で遊ぶと周辺が泥と化してしまうため、お手入れが面倒です。

天然芝ですが、こちらはクッション性が抜群です。

どうしても天然のものですから、虫が入り込んできたり

また、土ほどではないとはいえ軽く泥はついてしまうため、これを洗い流す必要があります。

 

そこで人工芝が便利です。

現在はクッション性を重視した人工芝が発売されています。

隙間なく敷き詰めた人工芝は泥とは無縁です。思い切って遊んだ後のお手入れが楽になります。

また、人工芝は水はけがいいのでプールの水が飛び散っても大丈夫です。

見た目も鮮やかできれいです。

広いベランダがある家庭では、ベランダに人工芝を敷いてその上にプールをのせることができます。

 

本格的な夏へ向けて、憧れのビニールプールデビューをしてみませんか?


人工芝とキャンプ


ビニールプールと同じく、コロナ渦の中人気が上がってきているのがキャンプです。

避暑地のキャンプ場に行く方も増えたと思いますがお庭にテントを張って楽しむ

お家キャンプをする方も増えています。

お庭にテントを張るだけで特別感がでて子供も大人も楽しめます。

テントの中はいつもより家族を近くに感じられる素敵な空間ですよ。

電気、水道、荷物の積み下ろしが不要で小さなお子様のいるご家庭もラクラクです。

お庭に良質の人工芝があると、足元もフワフワでお家キャンプがいっそう快適になるんです。

子供は靴を履いたり脱いだりするのも時間がかかりテントからそのまま裸足で走り出してしまったりします。

しかし人工芝の上にテントがあれば裸足のまま出て行ってしまっても足もそこまで汚れません。

そのままテントの中に戻って来たとしてもテントの中が砂や葉っぱだらけになる事もありません。

芝キングの人工芝は肌触りも良く裸足でも気持ちがいいです。

芝キングの人工芝とテーブルと椅子があれば自宅のお庭が快適なキャンプ場へ早変わり。

まだまだ暑い日が続きます。

夏休みというこの機会にぜひ人工芝を検討してみてはいかがですか。

皆さんのライフスタイルの中で、心地よくなるアイテムの一つして

“人工芝”は

グリーンを生活に取り入れて楽しむことに、大活躍しそうですよね。

 人工芝を使って心と身体を心地よくしてくれる

あなただけの空間を考えてみてはいかがでしょうか。

私たち芝キング美濃にお声がけください。

人工芝や除草対策なら 芝キング美濃

問合せ先:0572-22-2650

www.shibanchu-tajimi.com Blog Feed

見えない部分まで美しく(土, 05 12月 2020) 
>> 続きを読む

境目が分からないきれいな芝(Wed, 25 Nov 2020) 
>> 続きを読む

お子様がのびのびと遊べる空間へ(Wed, 04 Nov 2020) 
>> 続きを読む

団地に際立つ広い庭の人工芝(Tue, 20 Oct 2020) 
>> 続きを読む

新居に似合う綺麗なお庭(Fri, 02 Oct 2020) 
>> 続きを読む