· 

お庭全体を変えましょう

今回のお客様はお家の周りの土地を全体的に人工芝に変えようと考えているお客様でした。

 

建物に沿ってL字型のお庭になっていて、メインのお庭ではない建物の横の土地も広さがあり、

 

横の土地も土のままではなく人工芝にする事で

 

多様的な場所へ変わるのではないかとご相談を受けました。


整地する前の土地は雨だまりもあり凸凹が目立ちますよね。

日当たりも良いお庭なので雑草も生えています。

雑草が根強く生えてしまうと抜いた時に根っこと一緒に土も沢山掘り返されてしまい

穴が空いてしまいます。

また埋めていけば良いのですが、抜いて埋めての作業を繰り返していくと

凸凹は増えていく一方です。

丁寧に整地をするとそれだけで見栄えが変わります。

人工芝を施行する上で一番大切なのが整地です。

整地の状態で美しければ人工芝も美しくなります。

整地は土地を掘り返し平坦な表面をつくり、尚且つ水はけも良くなるように

土を馴らしていきます。

写真の様に平坦な地面を造るには技術力が必要です。

実は人工芝を敷く事よりも整地をして地面を整える事の方が難しい事なんです。

人工芝を施行した様子がこちらです



建物の周りを囲んで人工芝にする事で無駄な空間をなくし

お庭全体で遊びまわれるお家になりました。

お客様も人工芝の予想以上の触り心地や気持ちよさに驚き、

思い切って人工芝に変えて本当に良かったと言って頂きました。

施工の様子をご覧ください

皆さんのライフスタイルの中で、心地よくなるアイテムの一つして

“人工芝”は

グリーンを生活に取り入れて楽しむことに、大活躍しそうですよね。

 人工芝を使って心と身体を心地よくしてくれる

あなただけの空間を考えてみてはいかがでしょうか。

私たち芝キング美濃にお声がけください。

www.shibanchu-tajimi.com Blog Feed

見えない部分まで美しく(土, 05 12月 2020) 
>> 続きを読む

境目が分からないきれいな芝(Wed, 25 Nov 2020) 
>> 続きを読む

お子様がのびのびと遊べる空間へ(Wed, 04 Nov 2020) 
>> 続きを読む

団地に際立つ広い庭の人工芝(Tue, 20 Oct 2020) 
>> 続きを読む

新居に似合う綺麗なお庭(Fri, 02 Oct 2020) 
>> 続きを読む